ちびママの日記

あずきちゃんお部屋デビュー

先月27日にちびママの家の仲間入りをしたあずきちゃん

皆と離れての個室から、皆の姿が見える場所のケージに移動しました。

いつまでも個室にいると、なかなかお部屋に出たいと言わなくなるからです。

キャットウォークや大きな窓から見える外の景色

電線で羽を休める鳥たち

あずきちゃんが自主的に、外が見たい!ケージから出たい!と思うように

さりげなく仕掛けているわけです。

でも本人が出たいとアピールするまでは扉は開けません。

怖がっているものを無理強いするとトラウマになるからです。

今朝、あずきちゃんが明らかに出たい!と言いました。

恐る恐る他のオープンになっている個室を覗いています。

扉を開けるとさくさくと出て行きましたが、かなりドキドキしながらなのでしょう

部屋の探索をしていましたが、やっぱり大勢の知らない猫たちには緊張します。

不安な気持ちがいっぱいの様子です。

お部屋デビューする子には私は最初付きっ切りで様子をみています。

少ししてから、ケージに戻って行ったあずきちゃん。

本当によく頑張りました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP