ちびママの日記

sioくん当確なるか?

このところ人間の社会でもあちこちで選挙が行われておりますが

猫の世界でも投票こそはないもののボスの座に着く子はおります。

そういう子は大抵、人間でいえば「人望が厚い」とでも言いましょうか

皆に一目を置かれる子です。

ちびママの家の猫社会では、しばらくボスの座が空きになっています。

過去にはルドルフコマルトンやしろー君がその役割を担っていましたが

彼らがにじのはしを渡ったあとは、頭角を現す子が出て来ていないのです。

それはちびママの家が平和だからということもあります。

そもそも、縄張りもないしみんな避妊去勢済なので女の子の取り合いも

ないわけですし、ほとんどの子は普通のご家庭で暮らして来た子ですから

争いごとはあまり経験していません。

そんな中でボスになる子は「面倒見が良い」ことが上に立つ条件になるようです。

さっちゃんがsioくんに舐めてもらっています。

先日もコウちゃんがsioくんとご挨拶をしていましたし、あれ?これはsioくんが

ボスになれるかも?と。

小梅ちゃんを舐めてあげているsioくん

こんな姿が良く目撃されています。

どうやら女の子たちに認められているようです。

この猫社会の中に私は入ることが出来ないので、う~ん面白いなぁと

思いながら見守っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP