ちびママの日記

脱獄子猫?

子猫たちが日に日に大きく活発になることを考えると

子猫用の2段ケージが必要かな?と思ってネットで検索していました。

ちびママの家の個室とかケージも使えるのですが子猫には広すぎて

却ってお世話がし辛いのです。

いろいろなサイトを覗いてみていたらえぇぇぇ~~というのを見つけてしまいました。

品物ではなくてキャッチコピーなんですけれど

「脱獄防止!」

一瞬目がテンに・・・・

だ、だつごく????だつごくぼうし?????

えっと・・・・子猫はどんな罪を犯したのでしょうか・・・

なぜ、脱走防止ではなく脱獄防止・・・・

こんな公にサイトに堂々と載っているなんて、誰も校正しなかったのかしら?

子猫に最適!脱獄防止!って・・・

でも、こういうデータの変換ミスは決して珍しくはありません。

ですから校正が必要なわけですが、印刷の前に気が付くとか

掲出前に誰かが気が付けば問題にはならないのですけど。

以前うちの会社でもデザイナーさんが、うちわを腰に差すの差すを刺すに

変換ミスしていたことがありました。

その時は気が付いて、犯罪になっちゃうぞ?と笑いましたが

意外と作っている人は気が付かないものなのです。

まぁ、そんなことをつらつらと思いながら子猫のケージを検索しているのですが

そういえば、ケージとゲージで混乱している方もお見受けします。

檻の意味を持つ方はケージです。

しかしながら人様に偉そうなコトは言えないほど、よく変換ミスを起こす私。

特にLINEを打っているときですね。

送信してから、しまった~~~と訂正を打ち直すこともあります。

話は戻りますが、とりあえず脱獄はちょっといただけないかな

脱獄は法律上は逃走ってことなので、その意味で使ったのでしょうか?

でも脱獄は犯罪者のイメージが強いので広告には向かないのではないでしょうか。

それにしても、今欲しいものは広めの2段又は3段ケージで

柵の幅が狭くて子猫が出られないもので、木製の物なのですが

なかなか気に入ったものがなく、成猫用のケージに手を加えて自分で作った方が

早いかも知れないです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP