ちびママの日記

白黒の兄妹猫さん

今週は本当にいろいろあった週だったのですが

そんな中ちびママの家に新しく白黒の兄妹猫さんが入所しました。

白黒兄妹と言えば、いっくんとみっちゃんも同じなのですが

いっくんとちょっと似た感じの男の子がなんと名前がたまちゃん

既にちびママの家にはたまちゃんという女の子がいます。

なので、たまちゃんと呼ぶと後ろでにゃ~と返事が返ってきたりします。

そして女の子はくみちゃん

ちびママの家にはミクちゃんという女の子がいます。

気を付けないとこんがらがりそうですね。ガーン

たまくん、ものすごくフレンドリーな男の子で、はじめましての翌日から

個室を出てお散歩に行ってしまいました。

他の猫さんが居てもまったく意に介していない様子でスタスタと歩いていきます。

マオくんにご挨拶までしておりました。

こちらはくみちゃん

くみちゃんこんにちは!と言ったら久しぶりに威嚇されました。

そしてクッションの下に引き籠っておりますよ。

くみちゃんは怖がりな子なんですね。

まずは安心させてあげなくてはいけません。

幸いフレンドリーな兄妹がいますから、様子を見ながら慣れていって

くれればよいと思っています。

そういえば・・・昨年受け入れたちゃちゃたち5匹なんてハンパなく威嚇

していましたっけ。

でも何だかいつの間にか気が付くと足元に居たりするようになっていました。

猫が威嚇するというのは不安で怖いからなので、こちらの気持ちを押し付けると

余計に怖いのだと思います。

そおっと傍に居る、美味しいものを出してくれる、この繰り返しを

しているうちに、な~んだ怖がらなくてもいいのかと徐々に気を許して

くれるようになります。

くみちゃんも時間はたっぷりあるので、ここで気持ち良く暮らせるように

見守っていきたいと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP