ちびママの日記

心強い助っ人Iさん

今日は冷えますね。

ちびママの家に泊まり込みのわが身としては一段と身体に堪えます。

みるくに付き添い本日も泊まり込みなのですが

朝はどうしても他の子の通院がありました。

うっわ~~困ったなぁ・・・みるくを置いて出かけるのは心配だしと

思っていたら、祭日なので私、来てみるくちゃんを見ていますよと

天の助けのボランティアのIさん

おかげで安心して受診に出かけられました。

彼女には数日前も助けてもらっていました。

実は文太が嘔吐&下痢&食欲不振

この日は土曜日の午後なので診察に行ける病院も限られます。

幸いちびママの家の周りには動物病院が本当にたくさんあるので

気になったら直ぐ受診!とばかりにIさんに他の子たちを頼み文太を連れて

出かけました。

文太はまだちびママの家に来て間もないのですが、お外で暮らしていた経緯も

あるので、今回の受診は2回目です。

今回は検査のフルコースをお願いしました。

血液検査・検便・エコー等々

結果、これと言う心配事はなかったので、胃腸炎であろうとのこと

この時期は友人のところの保護子猫たちも嘔吐下痢も流行っていたようですし

獣医さんもけっこう流行りですとおっしゃっていました。

補液と吐き気止め、抗生剤の注射、飲み薬などの処方をいただいて

すごく重い文太を連れて帰って来ました。

さすがに翌日にはバッチリ復活していた文太です。

それにしても今回エコーをしたのですが病院のスタッフさんが

前足を持つ人、後ろ足を持つ人、そして獣医さんが診療にあたったのですが

ヘソ天でお腹を見せた状態の文太

エコーの見るのにお腹にジェルを塗られてもまったく平気どころか

前足も後ろ足を押さえる必要はどこにもなく

ご機嫌でヘソ天状態のまま嬉しそうに最後までへらへらしておりました。

皆さんに珍しい子ですねぇ~と言われた文太なのでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP