ちびママの日記

あずきちゃん対策

昨日も午前中はあずきちゃんとたくちゃんの通院でした。

お二人ともずいぶんと状態が良くなって安堵しているのですが

新たな問題と言いますか、課題も発生しております。

先ずたくちゃんはお刺身はもりもり食べますが他のものは・・・

今まではとにかく食べないと!で、栄養価がどうとか言っている場合ではなく

食べなきゃ死んじゃう!というレベルでしたが、少しづつドライフードに

戻していかないと、栄養面で不安です。

そして、あずきちゃんは問題の感染症はかなり改善されて来ましたが

基本的に事故の神経の損傷は治るというものではありません。

常に排尿のチェックが必要です。

ゆえにお部屋にフリーに出来ない・・・今後ずっとです。

かと言ってずっとケージでは観察は出来ますが、あずきちゃんが幸せ

だとは思えません。

さて、どうしたものか・・・・

お部屋フリーには出来ないけどケージにずっと入れておくのは嫌です。

珊瑚のように歩けないならば仕方がないですが、あずきちゃんは

排泄機能以外は大丈夫なのです。

でも元々野良ちゃんだったあずきちゃんは通院の時に捕まえると

威嚇はしますから、こう頻繁に通院するのでは広い場所では捕獲網で捕獲

しないといけなくなりますが、それも彼女にはストレスでしょうし。

差しあたって取り合えずは2段のケージを用意するのですが

南側にあずきちゃん用の個室を増設するか思案中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP