ちびママの日記

ぶっちゃん!

2022年7月にちびママの家の子になったぶっちゃん

いつもビクビクしていて、ささっと逃げるタイプで触らせてもらえず

これは打ち解けてくれるまでに年単位になるかな?と思いつつ

常にうるさいくらいに名前を呼び続けること2年と1ヶ月

ついに・・・ついに・・・・

お膝猫ぶっちゃんに変身することに成功しました。

何という嬉しさ!何という幸福感!

ぶっちゃんの小柄な身体を優しく撫でながら、ぶっちゃんありがとうありがとうと

無意識に口から出ていました。

↑2年前のぶっちゃん

数ヶ月前からぶっちゃんの表情が柔らかくなってきていましたし

おやつを持って、隠れているぶっちゃんを毎回探し歩いて

ほら、ぶっちゃんおやつだよ~と声をかけながらお皿を差し出す

来る日も来る日もこの繰り返しの中で、ある日ぶっちゃんの私を見る目に変化があって

ぶっちゃんはココだよー

ぶっちゃんも撫でてほしいけど・・・とか瞳の中に私へのメッセージがありました。

今夜はぶっちゃんからとっても尊い宝物をもらった気分です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP