ちびママの日記

アンタが大将?

しばらくの間、ちびママの家のボスの座は空席のままでした。

時折、この子ならボスになれるかな?という男の子もいて

ちょっと期待していたのですが、どうもイマイチと言ったところで・・・

ところが・・・彗星のように現れた女の子

4月に友人経由でちびママの家にやって来た女の子4匹のうちの1匹

名前が無かったので、それぞれに、おこめちゃん、こうめちゃん、のりちゃん、たまちゃん

とおむすびシリーズで命名しました。同時期に別口で来たsioくんを入れて

おむすびの完成です。

↑余談でした。

そう、その中のたまちゃんと名付けた女の子

強い!

しかも正義の味方

誰かが理不尽に追いかけられているのを見ると電光石火の勢いで

間に入りことを収めるのです。

大抵は弱いほうを庇って身体を張って助けるのがすごいです。

先ほども、もっふーくんがエルモとにらみ合い低い唸り声を上げたら

いつの間にっ!という速さで近くに走り寄っていました。

2匹の成り行きを目を離さず真剣に見ていたたまちゃん

ちょうど私がいたので、エルモがもっふーの傍を離れるとそれを見届けて

たまちゃんも離れて行きました。

↑1番手前、向かって左がたまちゃん

真ん中の黒猫はこうめちゃん、たまちゃんにそっくりなのりちゃん

ボス猫は男の子だろうと勝手に思っていましたが、ちびママの家では

女の子が強いのですね

総じて男の子たちは平和主義者が多いです。

カメラ目線のたまちゃん

たまちゃんのおかげでちびママの家の秩序が保たれています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP