ちびママの日記

ひろ君の入院

今日の午前中、保護猫のひろ君が手術のため入院をしました。

何かにお尻周りをがっつり噛まれていて、ちびママの家で治療中の子です。

削ぎ落されたような深い傷はずいぶんと良くなりつつありますが

あまりにも広範囲で深い傷だったので、肉はついて来ても皮膚は再生が難しく

傷口に皮膚が自力で蘇ることは不可能と判断されました。

今日は麻酔をして下半身の毛を剃って皮膚をどこからどう傷口に持って

こられるのかなど試行錯誤しながら先生が頑張ってくださっています。

もしかしたら1回の手術では難しいかも・・・・と言われています。

6月の下旬から治療を始めてもう2ヶ月が経ちました。

当初は全治2~3ヶ月と言われていましたが、どうやらもう少し時間が必要な様子です。

それでも、ひろ君は助かったからそれだけでも超ラッキーな子です。

時間はかかってもひろ君は若いからきっと治ると思います。

頑張れ!ひろ君

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP