ちびママの日記

熱中症警戒アラートは知っていましたが。

最近本当によく耳にするこのアラートの言葉

そうよねぇ

無理したらいけないわと重々わかっている「つもり」だった私。

会社の建物の周りの小さな敷地に雑草が生い茂ってしまったので

社員さんたちに、業者さんに頼もうか?と聞いたら

こういう時、とにかく張り切ってしまう彼ら

いやいや狭いんですから1時間もあれば終わるしやりましょうと

言うので、そうは言ってもやるなら夕方ねということで

5時を回ってから始めたのですが・・・・・

お見事に体調を崩してしまった私です。

先ず、草刈り機、これ楽なんですけど重いんですよね(私には)

昨年散々筋肉痛を起こしたことを綺麗に忘れていて案の定今年も

定番の筋肉痛となり、おまけに蕁麻疹が治まったばかりなので

体調そのものが悪かったのか、ぐったりとして2日ほど動けませんでした。

猫の部屋の応接室でソファーの横になり、猫たちのお世話の時だけ起きる

そして再び横になるという情けないことに。

もう絶対来年は草刈りはやらん!と決意

社員さんたちと相談をして、除草剤をマメに撒きまくることにしました。

防草シートの上に砂利を敷き詰めるという案もありましたが

肝心なのは草が生えないようにすることと言うのが皆さんの意見で

う~ん・・・これは猫のTNRみたいなものだなぁと。。。。

何はともあれ3日めにして体調も回復の兆しが見え、食欲も少し

戻って来ました。(ここ数日食欲激減でゼリーで生きていた私)

しかし、体調を崩したときって本来の好物しか欲しくなくなるんですね~

パンしか欲しくなかった私です。

猫たちは日々まったりと幸せそうです。

猫の手はこんなにたくさんあるんですけどねぇ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP