ちびママの日記

みぃこさんとの時間

このところ、体調不良と言ってもそんなに深刻ではない程度の子ばかりでしたが

三毛猫のみぃこさんが心配な状態で、1日置きに通院をしています。

彼女がちびママの家に来たのは2019年のこと

その時12歳くらいと言われていたのですから今は17~18歳でしょうか。

入所当初は触れない子でしたがこの数年の間に

ずいぶんと距離が近くはなって来ていたので、こうして体調が悪くなったとき

強制給餌も抱っこしてやることも、撫でてやることも出来ていることが

有難いと思っています。

シリンジにカロリーエースを入れて口に運ぶ私をみぃこさんが

受入てくれているのです。

血液検査の結果も芳しく無くて、あとどのくらい一緒に居られるのか・・・

あまり長くはないのではないかと思います。

人間の年齢なら85歳くらいでしょうか。

手放したくはないと思ってしまう自分がいます。

神さまにお返しするのは嫌だと。

でも頑張れとも言えません。

みーちゃんは今も頑張っていますから。

ただただ穏やかに過ごせればと思っています。

この子の温もりを今は何よりも大切にしたいと思うのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP