ちびママの日記

さっちゃんの1年

今ちびママの家ではケージを使っているのは障がいのある珊瑚ちゃんだけです。

ケージはたくさんありますが、少し残して後は畳んで倉庫に入れました。

お部屋のケージは扉が全部オープンになっていて

使いたい子だけが出たり入ったりしています。

そんな中、昨年の6月28日にご家族のご依頼で捕獲に行き連れ帰った

さっちゃんは、この1年の間にどんどん飼い猫になって行きました。

5年もの間、飼い主さんの亡くなった家でひとりぼっちで暮らしていたさっちゃん

どんなにか寂しかったことでしょう

孤独故に人を信じない猫になっていました。

でも・・・亡き飼い主さんに可愛がられた過去があれば、きっときっと想いは伝わると

信じて日々を過ごしていました。

1年経って・・・

最初はキャットウォークの上からなかなか降りて来られませんでしたが

今は私が部屋に入るとささっと降りて来て声をかけてくれます。

他の子たちとの距離もずいぶんと縮まり、一緒に日向ぼっこが出来ます。

こんな様子をご家族の方にもLINEで写真や動画をお送りしているのですが

さちは本当に一人ぼっちではなくなったのですね

とのお返事を頂きました。

*真ん中にいる黒い子がさっちゃんです

離れていても案ずる気持ちは痛いほど伝わって来ました。

ご家族の皆様も私もそしてさっちゃんも幸せです。

お母様がさちをちびママの家に預けて本当に良かったと言い続けていますと

有難いお言葉もいただきましたが、こちらこそ大切なさっちゃんを託してくださって

ありがとうの気持ちでいっぱいなのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP