ちびママの日記

ちびママの家のこだわり

高齢猫専門移住受入施設ちびママの家を作る時に欲しかったものは

和室でした。

猫がたくさん入所するであろうこの施設に畳の部屋をと。

施工業者さんはボロボロになりますよと心配をしてくださいましたが

それは覚悟の上でした。

そしてまったくその通りボロボロになったので、お正月前には畳の入れ替えを

することにしたのです。

社内からは和室はやめてフローリングにしてはどうかとの声もあったのですが・・・

私はどうしても和室の畳の部屋が欲しかったのです。

ちびママの家に家族と離れて入所して来る子たちは、それまでどんな家で暮らして

いただろうと思ったとき、洋室も和室もある普通の家を作りたいと思いました。

一般のご家庭と同じように、窓から入る暖かなお日様の陽射しの中、和室で私の

膝の中で寛ぎながら過ごす、そんな当たり前の日常のある空間を

ちびママの家の子になる猫たちには用意したかったのです。

畳で爪とぎをする子もいますし、粗相してしまう子もいますがそんなことは

大した問題ではありません。

片付けとお掃除をすれば良いだけのことですから。

来週末には和室が綺麗になる予定でとても楽しみです。

和室で日向ぼっこ中のふじたろうとさっちゃん

なんともほっこりと幸せを感じる光景です。

関連記事

  1. cat2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP