ちびママの日記

こんにちは。ハコちゃん

今日1月22日は11月22日と同様いい夫婦の日だそうですね。

いい夫婦というのは佳きご縁とも受け取れます。

私には連れ合いはいませんけれども今日は佳きご縁に恵まれました。

ちびママの家にやって来た黒白ハチワレの女の子

ご飯をあげていた方が亡くなられたそうです。

入院前近隣の方に退院するまで猫たち(複数いました)のお世話を頼んだそうです。

そしてそのまま・・・・

この地域の猫たちにとって幸いだったことは、善意の方々に恵まれていたことで

保健所に連れて行ってしまえ!という人がいなかったことです。

猫と暮らす会のスタッフさんたちが地域の相談者の方々と共に

TNRに入った現場にこの子はいました。

他の子が手術を終えリリース出来ていく中で体調不良で手術が出来なかった子

そんな子がいると世間話のついでに聞いたのは今月9日のこと

9日は私の子どもの誕生日

なんだかご縁を感じてしまい、リリースが難しいならと受け入れを決めたのです。

そして今日初めてのご対面

名前はもう決めていました。

この子は今日からハコベちゃん(ハコちゃん)と呼ばれます。

春の七草のハコベです。

ハコベは1月9日の誕生花で「愛らしい」という花言葉を持ちます。

ハコちゃんを見た瞬間にうわぁ可愛い~と思いました。

今日からうちの子

早くみんなに慣れて環境に慣れて、日向ぼっこをしながら暮らしましょう

もうお腹が空いたまま寒い夜を過ごさなくても良いのです。

たくさんの人々の愛をもらいたどり着いたハコちゃん

この子の命のバトンは私が受け取りました。

関わった多くの皆様には大切に大切にお世話をして参りますので

どうか安心していただけたらと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP