ちびママの日記

恵方巻

節分なので毎年お願いしているいつきさんの恵方巻をいただきました。

普段は食べないのですが縁起物ですから。

ところで、恵方巻って何かをお願いして黙々と食べると良いそうなのですが

会社で皆が帰ったあと、黙々と食べてみましたら、なんか虚しく感じましたよ。

そうそう願いごと、こちらの方が大切です。

猫たちが健康に元気で暮らせますように。

にゃんの貧血が改善されていますように(造血剤注射本日4回目)

しろーのお腹に調子が戻りしろーが辛くありませんように。

しまちゃん♀が私を叩きませんように。

ふじたろうがもう少しマーキングしませんように。

びわちゃんが後もう少し太れますように。

しまちゃん♂が20歳を無事に迎えられますように。

願い事をし出すとたくさん出て来てこれは困った!

まさか恵方巻1本につきお願いごとは1つではないですよね?

何十本も食べるのはちょっとハードルが高いです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP