ちびママの日記

姐さんたち

ちびママの家を見学に来た方々が同じことを言われます。

ここの子たちはみんなすごく穏やかなんですね、と。

もちろん多少の小競り合いはありますが、大きな喧嘩にはなりません。

そもそも、縄張りを主張する必要がないからですし、ちょこっと他の子に

イジワルをしてしまうと、姐さんたちにがっつりと注意を受けます。

今日もしまじろう君がすれ違いざまに他の子に軽く手を出して威嚇しました。

すると小梅ちゃんが、すぐに駆け寄って来てしまじろう君のお尻をパシッ!と

叩いたのです。本当に軽くパシッ!と。

え?なんだよーという顔で歩き去るしまじろう君を更に追いかけて

またお尻をパシッ!と叩く小梅ちゃん。

イジワルはいけないよっ!と注意をしているのですが注意を受けた

しまじろう君は相手がメスですから手を出しません。

気持ちはお怒り気味でシャーとか口に出しつつも小梅ちゃんには

振り返りもせずに去っていきました。

男の子は女の子に手出しをしてはいけないという不文律でもあるようです。

sioくんと小梅ちゃん

小梅ちゃんの方がsioくんより入所が遅いのですが

先輩のような雰囲気の小梅ちゃんです。

こういう頼りになる姐さん猫はくろ君のお母さん猫のみーこさんもそうなんです。

さすがに8500g近い巨体のくろ君のお母さん

注意の仕方も小梅ちゃんよりも厳しいのですが、みーこさんの後ろには

くろ君が控えていますから、多少の不満があっても注意を受け入れるしかありません。

大体理不尽なことで注意をしたりしないので、注意される方にそれなりの

原因があるわけです。

お母さんのみーこさんに寄り添って眠るくろ君

やっぱり大きいですねぇニコニコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP