ちびママの日記

4年前のシロー君

今日8月29日は2020年に私が横浜まで亡きシローくんをお迎えにいった日です。

なんでなのか、ふと思い出してしまいました。

2020年はちょうどコロナが流行り出した時で、新幹線の車内は

驚くほど空いていました。

やせ細っていてものすごい臭いで、僅かに居た車内の人がマスクをしていたのが

本当に有難かったのを覚えています。


入所直後のシローくん

触ろうとすると手を出してくるほど人に不信感を抱いていた子でしたが

ここが大丈夫な場所で警戒をしなくても良いのだとわかってくれて

私たちは本当に家族になれたのです。


ふっくらと変身したシローくん

そして2021年の7月末に私が拾った三毛猫のまいちゃんを

文字通りふところに入れて育ててくれたシローくんでした。

そうそう、シローくんをお迎えに行った日は放浪していた犬も拾ったのでした。

このところ、sioくんを見る度にシローくんの面影が見えるのです。

お顔立ちが似ているせいかもしれませんね。


シローくんとまいちゃんの穏やかで幸せな日々のひとコマ

今夜はシローくんが懐かしいなぁ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP