ちびママの日記

ぴーちゃん入院

高齢猫専門移住受入施設ちびママの家の入所猫さん

とーっても人懐こくてツボにハマってしまうほどキュートな男の子

ぴーちゃんです。

ぴーちゃんも最近ちびママの家の一員になったのですが、入所してすぐに

あれ?と思ったのはかみ合わせが悪いのかよだれがとまらないことと

上手くフードが食べられないこと。

上の犬歯が1本ありません。

聞けば、入所する前に抜歯したとのこと。

それから何だか食べにくくなっているとのことなので、腎臓障害の茶白くんと一緒に

病院に連れて行きましたら、歯の状態がかなり悪いとのことで即日入院となりました。

そして今日、治療を終えて退院したぴーちゃんです。

ちびママの家では、あれ?と思ったらすぐに受診させます。

仔猫と年寄りは待ってはいけないと今までかなり学んで来ました。

長くボランティア活動をしていた経験は本当に役立っているのです。

ぴーちゃんはキャットウォークに戻れてご機嫌です。

今では平気な顔をしてキャットウォークの上を闊歩していますが

来たばかりの頃は、猫なのに高い場所が怖くてビビって降りられなくなり

救出しに行った私です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年6月
« 5月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP