ちびママの日記

日曜日の捕獲

日曜日に入所する2匹の猫さんの捕獲に出向きました。

もちろん完全室内飼いの子たちですが、一緒に住んでいた飼い主さんが

逝去されたとき、遺されたお身内の方からのご依頼では

猫に触れないので連れて来られないというご相談はよくあることです。

さて今回は2匹のうち1匹はごろごろで、もう1匹が野良気質が強いとのこと。

当日は途中で待ち合わせをして現地に向かいました。

念のため捕獲器と捕獲用の網を持参しましたが、現地に着いて

猫たちが居るリビングに入ったら、ちょうど運よく触れないという子は

キャットタワーの隠れ家に入っていたので、ささっと入口を塞ぎ

5分かそこらで捕獲は完了

ちびママの家に連れて帰り翌日直ぐに受診をしました。

どーんとふくよかな男の子ロンくん

人懐こくて、翌日にはみんなに混ざって日向ぼっこをする度胸

ずーっと前からここの家の子です!みたいな態度で笑えます。

めちゃくちゃ寛いでいます。

そして野良気質の強いと言われた黒猫さん

こちらは未手術だったので手術も済ませましたが、お身内の方も知らなかった

性別も女の子と判明しました。

ただ・・・酷い卵巣嚢腫が手術で見つかりました。

これからは治療しつつゆっくりと馴染んでくれればと思います。

そうそうお名前もくろちゃんなんですが・・・

ちびママの家には黒猫が多いのですが、その中で3匹めの同名のくろちゃんです。

呼び方を変えないとちょっとややこしいかも知れませんね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP