今更・・・なことなのですが
意外と当たり前すぎて説明が抜け落ちていることってありますが
正にそういう感じです。
高齢猫専門移住受入施設ちびママの家なのですが
これは個人経営ではなく法人です。
母体は大日廣告株式会社という広告代理店です。
大日廣告株式会社の事業部として法務局に届け出をしている形です。
大日廣告株式会社は創業51年で浜松では古い会社ではありますが
何故、それが老猫ホームを始めたのか・・・ということですが
元々猫のボランティア活動をしていた私が経営を継承したことで
このような流れになったのです。
私は大日廣告の経営とちびママの家の運営の両方をしています。
ですから、ほとんどの時間を会社で過ごしているわけですが
猫たちとの毎日は仕事という意識ではないように思います。
今日も朝7時前からおりますし、帰宅するのはなるべくその日のうちに
しようかなと思うのですが、ついつい12時をまわることも少なくありません。
最近、今後のことも考えたりします。
この頃取材を受けることがあるのですが、今後の展望って訊かれます。
夢はあるのです。
私は長いことボランティアをしていましたが、猫たちの病気について
どうしてもこころに引っ掛かっていることがあります。
猫エイズや白血病のキャリアの子たちのこと。
この子たちが終生安心して伸び伸び暮らせ、必要な治療が受けられる施設を創りたい
このことを実現させるためには、まだまだチカラ不足な私ですが
また新しい1歩を踏み出すための準備をしたいと思っています。
*今日の写真はちびママの家の西の窓から撮った夕焼けです。
私はこの夕暮れをちびママの家の子たちと共に見ていました。
この記事へのコメントはありません。