ちびママの日記

ジッポちゃん旅立つ

黒猫のジッポちゃんが26日に天に還って行きました。

ちびママの家に来て1年を過ごしました。

実は先月から体調は芳しくなく、ご家族の方にも持ち直すのは難しい状態だと

お伝えしてあり、今週22日にご面会をされたばかりでした。

入所したときは、口腔内に腫瘍があり、即切除手術を頑張ったジッポちゃん

血液検査で腎臓の数値が高めで血糖値も高く糖尿病で

毎日朝晩のインスリン注射。

たくさんの病気がありましたが、本当によく頑張ってくれました。

27日はジッポちゃんのお見送り

性格の良い子でした。

昔は野良猫で地域のボス猫だったそうです。

優しい方がジッポちゃんを家に入れてくれましたが高齢のため、万が一自分に何か

あったらジッポちゃんが路頭に迷うとちびママの家に託してくれたのです。

思えばジッポちゃんはいつも見守ってくれる人に恵まれた一生でした。

そして、今、神さま元へと旅立ったのです。

私の事務所の机の上で休憩するのが大好きでした。

インスリンの注射のあとはいつも決まってお気に入りのブラッシングタイム

喉をごろごろ鳴らして幸せそうなジッポちゃんの姿を私は忘れることはないでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP