ちびママの日記

寒い日でしたね~

今日は寒かったですね~

ですね~じゃなくて今夜は明け方にかけてもっと冷えるようです。

我が家の猫、日名子が毛布の上で寝ていましたからよっぽど寒かったんでしょう

なにしろ長毛猫さんなので、日名子が毛布に行ったら冬が来るという

風物詩みたいになっているのです。

ちびママの家の方では今日は昼間もずっと煖房をしていました。

このまま秋が終わって冬になるのかしら?

まだ洋服は長袖を出していないし、靴下も穿いていないのに。。。

猫たちの部屋は暖かいので半袖素足のままの私

外に出る時には気を付けないと風邪をひきそうですね。

それはそうと・・・いつも猫のことばかり書いておりますが会社の方では

来年から始まるインボイスの登録番号が来ました。

この番号、全ての請求書に記載しなければなりません。

請求書をエクセルで作っていたので、少々手を加えて登録番号を記載する

スペースを作る為久し振りにエクセルの配置をいじくりまわしております。

ソフトを使っていれば簡単に出来るのでしょうが、以前のソフトに不具合が出た時

新しいソフトを覚えるのがめんどくさいし予算を取るのも勿体ないやーと思い

それから自分でやっているのですが、こういうことになるともはやどちらが

めんどくさいのかよく分からなくなっておりますよ。

こちらは病院の診察台の上のみーこちゃん

今日も診察&治療でした。ちなみに明日も通院です。

外が寒いので大き目のキャリーの中に毛布を入れての通院でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP