ちびママの日記

テレビの中のちびママの家

今日は夕方の第一テレビのエブリィ静岡の中の特集で

ちびママの家を取り上げていただきました。

最も、取材をしたのは昨年のクリスマス前のことです。

誰が映るかな~と楽しみにしておりましたが

たくちゃん・ロンくん・さくらちゃんの3匹は登場するのはわかっていましたが・・・

画面に映し出されていたのは・・・

なんと白黒シリーズではないですか

撮影の時は気にもしませんでしたが・ルルちゃん、みーこさん、のえる、パフェ

全員白黒の女の子びっくり

ちびママの家は白黒率と三毛率が高いんですよねぇ

ロンくんオトコ前!

ちょっと遅れてやって来たのはふくちゃん♂

あ、このままではちびママの家には白黒と茶白しか居ないですよ?

さくらちゃんの横にいるのは・・・今年にじのはしを渡ったしまちゃんです。

そしてこちらも今年になりにじのはしを渡っていった茶とらのたくちゃん

懐かしくて一瞬時が止まってしまった感覚になりました。

番組の主旨は高齢化社会に於いて、飼いきれなくなるという飼育崩壊が

起きているということを伝えるものでしたが確かにそれは現実問題としてあります。

もしもある程度の年齢の方が猫を飼いたいと思ったときには

その子を看取れるであろう見通しのもとに迎える子を探すのも必要かと思います。

子猫からでなくても高齢猫でもこころを通わせることは出来ますから。

うちは高齢猫の施設なので、入所して来る子たちは皆お年寄りですが

とても良い時間を共に過ごすことが出来ています。

*たくちゃんの画面の中に「猫を預けた女性」というテロップがありましたが
 ちびママの家の入所とは「所有権の譲渡」となり預かりではなく譲渡となります。
 里親さん募集はしておりません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP