ちびママの日記

美しい音色

12月も半ばになり、あと10日でクリスマスを迎えます。

今年はにじのはしを渡った子たちが多かったので、気持ちがどうしても

一緒にクリスマスを迎えられなかった子たちを想ってしまい

ちょっと晴れやかにはなれないでいたのですが・・・

こんなに素敵なクリスマスツリーが今年旅立った子のご家族から届きました。

お手紙も添えられていて、最期まで共に居て腕の中で看取ったことへの感謝と

未だ思い出しては辛い気持ちが綴られていました。

クリスマスツリーから流れるオルゴールのクリスマスソングを聴きながら

涙が溢れて来ました。

在りし日の元気な姿やおやつタイムのお代わり!の姿や皆と一緒に並んだ姿

どれもこれも忘れたことなどありません。

不思議なことに2~3日前に夢に出て来たので、ご家族の方はどうしているかと

気に掛けていたところに届いたクリスマスツリーでした。

そうしたら先方様でも2~3日前にあの子が夢に出て来たのだと書かれていました。

これはきっと偶然なんかじゃないと思えてなりませんでした。

ちびママの家の仏壇にクリスマスツリーを飾り、メロディーを繰り返し流しました。

こころが洗われるような例えようもなく美しい音色です。

旅立っていった子たちも一緒にクリスマスを迎えられるような気がしました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP