ちびママの日記

日常

お正月も過ぎ普通の日常に戻りつつあります。

来週からは会社も仕事始めですが、ちびママの家の子たちの

通院組は5日から始まっていてしろー君などは3連ちゃんでの通院です。

びわちゃんは昨日から2回め、本日はしろー君・びわちゃん・弥生さんまで

参加となり午前中3匹連れて病院の待合室におりますと他の患者さんから

たくさんで大変ですね~と声をかけられました。

私としては今日は3匹で済んで良かったと思っていましたが・・・

お薬もしろー君は抗生物質と下痢止め、びわちゃんは甲状腺治療薬

あずきちゃんは抗生物質

しろー君とあずきちゃんの抗生物質は種類が違うのでお薬の管理も

スタートしました。

昨年末にホブくんの糖尿病のインスリンはいただいてあったので

こちらは引き続きです。

何しろ高齢猫の施設なので、病院とは縁が切れません。

今月のうちに口腔内のチェックに行くナナちゃんとぽんちゃん、ひと月に1度造血剤を注射する

にゃんくんとバラエティーにとんでおります。

年を取ると自分の身体にも問題も幾つか出てきますが

それらと上手く付き合っていかなければならないのは人も猫も同じですね。

今日も良いお天気です。

写真は外を眺めるまいちゃんとエルモ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP