ちびママの日記

体調管理

7月に入り、空気がすっきりしないと言いますか

蒸し暑いですよね。

人間も食欲が落ちたりしますが猫も一緒です。

特に高齢な猫には身体に堪えたりしますよね。

見た目には普通に感じても、実際に体重を量ると減っていたりします。

この時期、老猫たちの体調を管理するのには体重測定はとても大切なことです。

ちびママの家では、年寄り猫の家ですから置き餌はしません。

誰がどのくらい食べたのかわからないからです。

また、ご飯の食い付き方も要チェックです。

そして体重測定、これは欠かせない日課になります。

浜松は比較的過ごしやすいと言われていますが・・・

いやいや、夏はどこも厳しいですよねぇ

空調での温度管理、個体別の食欲、排泄、などの管理

う~ん・・・1日にやることはたくさんありますよね。

でも、それらは日常のことで、本当に大切なことって

猫たちに話しかけることだと思っています。

管理、管理とそれは大切なことですから手を抜いてはいけないですが。

おはよう!今日1日の始まりを一緒に過ごせて嬉しいねって

そう思えることが大事なんじゃないかなぁと思うのです。

ハートマークのあおい婆ちゃん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP