ちびママの日記

あずきちゃんのお引越し

そろそろ本格的に暑くなりそうな気配

今日も26度?

屋外でも半袖で十分です。

さて、そう暑くなってくるとちびママの家ではあずきちゃんのお引越しが

始まります。

冬を過ごした今の場所は夏になると今度は暑さ対策が必要になるのです。

あずきちゃんは交通事故で下半身の神経(排尿排便をつかさどる)を痛めて

しまったらしく自分の意志で排便排尿が出来ません。

週2~3回通院しておしっこを絞り出してもらっていますが毎日の排尿の中に

血尿のチェックが必要なため他の子とは別に暮らしているのです。

今ある個室は一時的に使う物なので外が見えない位置にあります。

私はあずきちゃんを、どうしてもどうしてもお日様の光や風のにおいや

外の景色が見える場所に置いてあげたい!

思い切って応接間を1階に移動することにしました。

2階の応接間だった場所は北に位置していますが窓が広く隣家のマンションの

駐車場に面しているので光を遮らず、朝は朝日が入ります。

窓際に2段ケージを2台連結させてあずきちゃんの部屋を作りました。

ちょっぴり眩しそうな顔で柔らかな朝の光を浴びているあずきちゃん

もうその姿を見ただけで涙ぐみそうになる私。

ソファーを1階に移動したら十分に広いスペースを確保出来ました。

あずきちゃんのスペース

今はケージですが、この位置に個室を作ろうか思案中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP