ちびママの日記

ホブくんの手術

先日ちびママの家の子になったホブくん

昨日去勢手術を受けました。

同時に足の怪我も詳しく診ていただき、麻酔したついでに縫合処置も

していただきました。

ホブくんの足の怪我は思ったより酷く、指2本が骨ごと失われていることは

先日わかっていたことではありますが、内側の肉球の部分の裂傷はとても深く

縫合しないとどうしようもなかったとのこと。

問題はこれからで、断脚を出来ることなら避けたいと先生が頑張ってくださって

いますが、果たして縫合のあと思うように肉が付くのか・・・

そして無くなった皮膚の再生が出来るのか・・・そこにかかっています。

こう言う風に書くと、ホブくん大丈夫なの?とご心配をおかけしてしまいますが

当の本人はとーっても元気です。

食欲もばっちりです。

とは言え当初は貧血があり、多少おとなしいように見えました。

そう。。。見えました←過去形

本日、無事に退院をいたしましたが・・・

超元気というよりウルトラホブに変身していました。

足の手術後のため、ジャンプも禁止のホブくん

しばらくは平段のケージと先生からのご指示です。

さて、診察後、病院の待合室で、キャリーから出せ―出せーと騒いでいたのですが

出してもらえないので実力行使に出ました。

このキャリーの蓋の部分をぶち壊し・・・

へっ!出てやったぜ!!!と言う顔をして出て来たホブくん。

キャリーの中から頭をごんごんぶつけて力づくです。

さすが野良猫!

キャリーはそんなこともあろうかと、テープで固定し尚且つ紐で縛ってありましたから

顔しか出すことは出来なかったホブくんでしたが、いや、これだけ元気なのは

安心でした。

今回は私の経験勝ちです。

次回から通院の場合は蓋のタイプのキャリーは使用禁止のホブくんでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP