ちびママの日記

楽ちゃんのお見送り

7月18日

楽ちゃんを神さまにお返ししなければなりません。

夏の暑い時期、あまり置いておいては楽ちゃんが傷んでしまいます。

杜のしおんさんに連絡をすると、めいちゃんの時と同じようにお見送りをする

棺と別途お願いしておいたお花を持ってちびママの家に来てくださいました。

楽ちゃんを横たえる棺の中の純白のおふとん

お花でいっぱいになった楽ちゃんはちびママの家を出発しました。

この菩薩さまは金剛悲地蔵さまというそうです。

六地蔵の中でも特に動物を救い守ってくださるそうです。

空に還った楽ちゃんは今はどこにいるのでしょう。

楽ちゃんのお骨はめいちゃんと同じお墓に眠っています。

楽ちゃんを見送った7月18日は奇しくもパートナーの10年前の葬儀の日でした。

これも巡り合わせというご縁なのでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP