ちびママの日記

エアコン新設工事

今年の夏の暑さと言ったら・・・・

まったくため息が出るほどのムッとした熱気に包まれていますね。

南面が全面陽の入るちびママの家は、エアコンを稼働しサーキュレーターを回し

天井には2台の扇風機も頑張って働いてくれても

暑い!ガーン

最も、猫たちのお部屋なので冷えすぎはNGです。

しかし、なかなか心地よい温度調節が難しくずっと室温計とにらめっこしているのに

疲れた私。

よし!思い切ってもう1台エアコンをつけよう!といつも業務用エアコンのメンテナンスを

してくださっている電気屋さんに手配してもらいました。

3人がかりで朝8時半から夕方7時前まで、本当に1日仕事でやって頂きました。

この部屋にはもう1台業務用エアコンがあるので、室内はエアコンを稼働した中での

作業ですが、ベランダでの作業は申し訳ないくらい過酷だったと思います。

作業中寛ぐ猫さんたち

お邪魔危ないので追い払うと、気を悪くされたようで

電気屋のお兄さんたちから目を離さないめーたん

お兄さんたちの働きとめーたんの監督のおかげでエアコンがつきました。

今のエアコンもそこそこ年数が来ているので、もう1台設置しておけば

行き成りエアコンが不調になっても慌てずに済みます。

しかしこの工事の最中、いつもフレンドリーな猫さんたちもドリルの音や

知らないお兄さんに警戒してほとんどの子は上手く隠れておりました。

隣のお部屋の新入りさんは大丈夫かな?と見に行ったら

ふじたろうのお尻に隠れているちびちゃんを発見(笑)

工事も終了し平和が戻った猫さんたちの居住区です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP