ちびママの日記

マオくんの2週間

先月21日に名古屋までお迎えに行き連れ帰ったマオくん。

今日で2週間が経ちました。

誰にも懐かない子だから・・・と飼い主さんがとても心配をされていましたが

すりすりごろごろラブ

入所して僅か2日めにはこのような状態にニコニコ

これは・・・相当私との相性が良かったようです。

警戒心のカケラもないではありませんか。

最も最初の日はシャー!とか言いましたけれど・・・

猫の中にはとりあえずシャーって言ってみないとね~的な子がいます。

マオくんは正しくそのタイプでした。

抱っこも出来ないと伺っていましたが・・・

いやいや、まったく大丈夫でした。(現在はまだ私限定ですが)

可愛い・・・とても18歳とは思えません。

超高齢なので食欲が落ちるといけないと思い、おやつタイムにはいろいろと揃えて

私が来る=美味しいものが食べられるという図式をつくりました。

昨日のおやつは、まぐろのお刺身・茹でた鳥のササミ・たまの缶詰

そして食後に温かいヤギミルク

お年よりは食べることは命そのものです。

たくさん食べてね

1日に何度も抱きしめています。

そして課題のお部屋デビューはと言うと・・・

広間に行こうとしたらふくちゃんと出会いがしらの事故?

いやだ~~~とUターンしてしまいましたが、ご挨拶は上手く出来ました。

ふくちゃんは何にもしないのですが、まあ徐々に慣れて行きましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP