ちびママの日記

ミミちゃんと癒しの地

今月8月に入り急遽2日にお迎えに行った猫さんがいます。

三毛猫のミミちゃんです。

実はちびママの家には既に三毛猫のミミちゃんがいるのでややこしいのですが

同じ三毛猫でも柄の入り方が違います。

ただどちらのミミちゃんも大層な美形の猫さんです。

入所にあたっては皆さま、本当にさまざまなご事情があります。

ミミちゃんはスタッフと共に私がお迎えに出向いたのですが

ご家族の皆さまの涙のお別れは私も切無くてミミちゃんへの愛情の深さを想う度に

ミミちゃんもこちらのご家族の皆さまも早く安心させてあげたいと思いました。

また会いに来てくださいね

私はきっときっとミミちゃんを大切にしますから。

そうお伝えしてミミちゃんを連れて帰って来ました。

ミミちゃんは浜松から比較的近い近隣の市からの入所です。

遠方のお迎えはスタッフに任せることが多いので久し振りのお迎えでした。

ここで詳しくは書けないのですが、ミミちゃんの暮らしていたお宅の周辺は

非常にのどかな山が近い場所でした。

ただ・・・・なんと表現してよいのか分からないのですが

その地に着き車から降りた時、その土地の持つ気に圧倒されてしまったのです。

美しい場所ですが、それだけではなくその土地全体が大きな癒しの波動に包まれていて

感動のあまり立ち尽くしてしまったのです。

たましいが浄化される・・・まさにそんな波動なのですが、何故そう感じたのかは

私にも分かりません。

もしかしたら遠い昔前世?などで私はこの土地にご縁があったのかも知れません。

人懐こく甘えっ子のミミちゃんは先日既にお部屋デビューも出来ました。

永く永くここで共に暮らして欲しいと願っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP