ちびママの日記

くろちゃんのお名前

先日入所したロンくん&くろちゃんのおうちの方が

ロンくんたちの使っていたキャットタワーなどをちびママの家に

運んでくださいました。

そして、その時にボールがくるくる回るおもちゃも持って来て

くれたのですが、これがちびママの家始まって以来の大人気!

手でちょいちょいとボールに触ると動くのが堪らないらしく

猫がとっかえひっかえやって来ては大騒ぎです。

この日はなんと夜中の1時頃まで遊んでいました。

ロンくんとくろちゃんも6月18日に来て1ヶ月が過ぎましたが

誰にでもフレンドリーなロンくんと警戒アラートを常に発令しているくろちゃん

それでもくろちゃんはいつの間にか威嚇しなくなっていました。

ご姉弟でいらっしゃった家族がロンくんとくろちゃんを見つけると嬉しそうに

おーいロン元気か~おーいちび、元気か~と声をかけて・・・

あれ?くろちゃんってちびって名前でした????

お姉さまの方も

え!くろちゃんってちびって名前だったの?

私はくろちゃんって呼んでたわと。

弟さん曰く

いや自分はちびって呼んでたけどお母さんが何て呼んでたかは知らない

そうなんです。

ロン&くろちゃんの2匹はお母様がお世話をしていた猫で

お母様亡き後、姉弟が交代で実家に通いお世話をして来たのです。

くろちゃんがくろちゃんでなかった・・・

あれ~本当の名前はなんだったのでしょう?

言葉が通じるならば

貴女のお名前はなあに?と聞いてみたいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP