ちびママの日記

GWに来たあずきちゃん

GWに入り・・・と言いましても普段と何も変わらないのですが

ちびママの家では、可愛らしい女の子が仲間入りしました。

17歳のあずきちゃんです。

これから徐々に新しい環境に慣れてくれるとよいです。

私はちょこちょこ個室にあずきちゃんの様子を見に行き声をかけたり

していますが、まだちょっと緊張気味かな?

それでも私の手からおやつを食べたり、ドライフードは苦手と飼い主さんから

伺っていたので、ドライのにおいが嫌なのか大きさが嫌なのか知りたくて

クラッシャーでドライフードを潰して食べやすくして少しおやつ的なフードも

混ぜて用意をしてから、あずきちゃんの「食べたい」を引き出すために

総合栄養食のちゅーるを少量口の中に指で塗ると、食欲が湧いたようでした。

ドライフードを口にするあずきちゃん

トイレもちゃんと使えてお利口なあずきちゃんです。

しばらくは個室で過ごします。

あずきちゃんと言えばちびママの家には、既にあずきちゃんという名前の子が

いるのですが、こちらのあずきちゃんは私はあーちゃんと呼んでいるので

被らずに済みそうです。

↑こちらが、あーちゃんのあずきちゃん。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP