ちびママの日記

縁日の日のコウちゃん

今日とっても可愛らしい黒猫さんとのご縁が繋がりました。

11歳のコウちゃんです。

この愛らしい子の新しい暮らしがちびママの家でスタートしたのですが

可愛いなぁ可愛いなぁと他に言葉が浮かびません。

今日は8日、薬師如来の縁日ですね。

ご縁の日です。

10年以上もの間、大切に育てた飼い主さんはどれほどの辛い想いで

手放されただろうと思うだけで切なくなります。

でも決して飼育放棄をしたわけじゃない

必死でこの子の安全と幸せを願って行く先を探されたのです。

ご自身の手元での飼育が困難になったとき託す先を見つけ「手放す」ということは

それも飼い主さんの責任であると私は思っています。

これからは飼い主さんと二人三脚でコウちゃんを見守っていくことになります。

いい子いい子コウちゃんはお利口さんと歌うように話しかけます。

初対面なのに頭を撫でることを許してくれました。

私の手からゴハンを食べました。

なんと素直な!

大切に、本当に大切にされて来たのだなぁと思います。

コウちゃんのペースで良いので新しい環境に慣れて個室から卒業できるように

サポートしていこうと思っています。

頑張れ!コウちゃん!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP