ちびママの日記

ルルちゃんを神さまにお返しに。

昨日の朝方、ルルちゃんが旅立ちました。

17歳か18歳

猫としては頑張って長生きをしてくれました。

今年に入ってから、トイレの場所がわからなくなっていたり

何回もゴハンをせがんだり、ああ、もう近いのかな?と思えるような

症状は出ていましたから覚悟はしていたのですが、やはり見送りは辛いです。

もうルルちゃんを抱っこ出来ないんだな・・・と思うと胸が痛みます。

でも、きちんと送ってあげなくてはなりません。

今日の朝の時間を、杜のしおんさんに葬儀の予約をして朝9時に

ちびママの家を出て向かいました。

ルルちゃんとの最期のお出掛けです。

空は蒼く気候はすっかり春で、朝の柔らかな陽射しがルルちゃんを包んでいました。

お花を入れる時には週末にボランティアで来てくださっているIさんも駆けつけてくださり

ルルちゃんとのお別れを惜しんでくれました。

収骨して骨壺に納まったルルちゃん

しばらくは、ちびママの家の納骨堂で過ごします。

今月は3日にナナちゃんを見送っています。

みんな一緒だから寂しくはないとは思います。

可愛かったなぁと・・・ただただそれだけ

なんだか他のことが考えられずにいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP