ちびママの日記

直訴するずーずちゃん

今日はお昼頃からずーずちゃんが私を呼びに来ます。

何かな?なにか伝えたいことがあるんだろうな?と思って

足元まで来るので、撫でて欲しいの?と撫でてみても違うらしく

あ!特別におやつが欲しいのかな?と思ってみんなにはこっそりと

ちゅーるを出してみても・・・違うガーン

夕方になっても、やっぱり私を見つけると駆け寄ってきてなにか言っています。

ああ・・・翻訳コンニャクが欲しいわたし

すると自分の思いが伝わらないことにずーずちゃんも考えた。

なんと私を誘導して歩き始めたのでした。

南の窓際にあるずーずちゃんが好きなフードが置いてある場所です。

あっ!びっくりびっくりびっくり

わかりましたっ!

実は今日のお昼前に、そのフード台を東側に移動したのです。

やっと気づいたのっ!

そうよ!いつもの場所にゴハンが無いじゃないのよっ!

と彼女は訴えていたのでした。

サビ猫というのは本当に賢い子が多いです。

私が気づくまでコミュニケーションをきっちりと取ってくるのですから凄いです。

そこでずーずちゃんを抱き上げて、「すぐ隣り」のフード台に乗せてあげると

そうそうコレコレと満足そうに食べ始めたのでした。

サビ猫は賢い・・・なのに何故隣りにあると気が付かないのか

これはこれで不思議なずーずちゃんなのでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP