ちびママの日記

導かれて来た子猫

6月は春生まれの子猫たちがそこそこ大きくなって、その辺に

さまよい出て来る季節ですよねぇ

と、言う訳で・・・・

おおよそ生後3ヶ月の男の子がやって来ました。

ちびママの家は高齢猫の施設ですから入所猫ではありません。

入所している猫さんのご家族の方からのご相談でした。

そもそもちびママの家に入所したということはご自宅で猫の飼育は

難しくなった経緯があるわけですし事情もよくわかっていますので

少々遠方からではありますが、連れて来ていただきました。

野良猫の子っぽくはないので、たぶん捨てられたのでしょう。

優しい方に見つけてもらえて幸運な子でした。

健診やワクチン、駆虫など終えて、名前を音(おと)くんと命名しました。

体重は900g

あれ?これはまいちゃんを拾ったときと同じ大きさです。

先生と診察室で、まいちゃんってこんなに小さかったですかねぇと

しみじみ話してしまいました。

↑ 令和3年7月末のまいちゃん

骨折の後遺症もなく今では綺麗な三毛猫に育ちました。

さて音くんは新しい家族を募集するのか残るのか・・・果たして。

そういえば4月8日に旅立ったキジ白のぽんちゃんと音くんは

柄の入り方がそっくりで驚きました。

もしかしたらぽんちゃんが帰って来たのでしょうかハート

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP