ちびママの日記

6月のパフェ

先日28日、友人から負傷している猫の治療中だけ

預かってはもらえないだろうか?とのお話をもらいました。

もしも助かって元気になることが出来たなら不妊手術をして

リリースする予定だとのこと。

う~ん・・・今個室がいっぱいなので~と迷いましたが

友人宅はまだミルクが必要な子猫もいるので風邪引きの成猫を

入れるのは確かに危険ということで

ボロボロの女の子がやって来ました。

食事も自分からは食べようとしないし、強制給餌をしても

食べることに直ぐに疲れてしまうくらい弱っていました。

まる2日経ちやっとa/d缶を舐められるまでになりましたが・・・・

病院での診察でこの子のリリースはかなり厳しい状態が判明したのです。

右前足の神経断裂・・・前足を1本使うことはもう永久に不可能なこと

片目は炎症のため癒着していました。

今日になって自分の力で身体を支え立つことが出来ました。

私はこの子にパフェと名付け、この子はどこへもやらないと決めたのです。

こんなになるまで、どれだけ辛い思いをして来たのでしょうか

でもパフェちゃんには此処がゴールです。

ここなら障がいがあっても伸びやかに暮らせます。

1日も早く回復をして楽しそうに遊ぶパフェを想像しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP