ちびママの日記

ちびママの家の夜中

今日はと言いますか昨日は?かな?

会社の近くに消防車らしき車がサイレンを鳴らして止まったのが

夜中12時頃だったので、野次猫たちが西の窓から見ていました。

私も何かあったらと思うと帰れず・・・で12時半を過ぎて車が去って行くまで

猫たちの傍に居たのでした。

そろそろ帰ろうかなと思ったら、今度は甘えっ子のミミちゃんが

構ってアピールをするので、良い子、良い子ミミちゃんはいい子~♬と

ワケのわからない歌を歌いながら抱いたり撫でたりしていました。

夜中の時間は静かで、引っ込み思案で慎重派の猫たちが安心して

顔を出す時間でもあります。

私以外の人の気配がすると隠れてしまう子たちも出て来るので

私も猫たちとゆったりとした時を過ごすのです。

昼間はお気に入りの東の窓辺で寝ているミミちゃん

こんなことをしていたら時間は1時です。

2時には寝ることにしているので、そろそろ帰るのですが

夜間救急が夜中2時までの受付なので

今、体調の優れないたくちゃんの様子もチェックして室温も確認。

エアコンの暖房の温度の最終調整をして、さて寝に帰りますか~ニコニコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP