ちびママの日記

頑張れ!たくちゃん

今月に入り体調を崩していたたくちゃん

彼は甲状腺機能亢進症で毎日お薬も欠かさず服用しているのですが

またしても、パタッと食べなくなったのです。

1日置きの通院とちびママの家では強制給餌

口の中に入れれば食べてはくれるものの圧倒的に必要な量が足りません。

このままでは不味い!

食べないと他の病気も併発してしまうので、もう最後の手段

スーパーで新鮮なお刺身を買い求めました。

切って叩いて

更にすり鉢でごりごり擦って。

頼むから食べておくれと祈るような気持ちで出してみたら

これが大当たりしました。

もう宝くじの高額当選並みの大当たりです。

私に抱っこされたまま完食できたのです。

今日も頑張って治療を受けたたくちゃんです。

そしてもりもりお刺身を食べます。

食べ出してからグングンと力が付いてきたように見えます。

何よりもお刺身がたくちゃん的に大ヒットだったらしく

自分から事務所に来ては、お腹が空いたよーと訴えるので

お手軽に缶詰などをお皿に入れると

コレじゃないっ!と(笑)

まだまだ通院は続きますが、元気な姿を見られるならば

私は毎日でもお刺身を買いに行きますよ~ニコニコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP