ちびママの日記

おもちとのお別れ

昨日の寒さがうそのように今日は暖かな日となりました。

私は永遠の眠りについたおもちを抱いてちびママの家を出ました。

10月28日にご縁があって私のところにきた白い猫おもち

1ヶ月と1週間

おもちは私の子として暮らしました。

最も野良気質の強い子で威嚇も激しくて通院のために捕まえるのは

そんなに簡単なことではありませんでした。

久々に腹を括って捕獲しての通院でしたが、1番頑張ったのは当のおもち

この子が少しでも良くなったらもっとゆったりとした時間を一緒に過ごしたかった

でも今日はその子を神さまにお返しをしなくてはならなかったのです。

お花でいっぱいにしてお見送りをしました。

穏やかで少し微笑んで眠っているようなおもち

骨を拾い小さな骨壺に入ったおもちを納骨堂に納めました。

同じ場所にくっちゃんやマーシーやしげこに倖ちゃんもいるから

ちょっと賑やかかも知れないね。

きっとおもちも寂しくないよね。

まるで春のように暖かな陽射しの中であちらの世に還っていったおもち

今は暖かな光に満ちた場所で安らかでありますようにと

私はおもちを今も胸の中で抱きしめています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP