ちびママの日記

珊瑚ちゃんのお手入れ

梅雨に入りムシムシジメジメするので今年も恒例の・・・

珊瑚ちゃんの丸刈り

病院の待合室の珊瑚

久々のキャリーに入ってのお出掛けに気を悪くして

ガーガー怒っておりました。

無事に丸刈り(サマーカットとも言う)になりちびママの家に戻りました。

さすがにプロのトリマーさんの仕事は美しい

これでしばらくは珊瑚ちゃんも過ごしやすいと思います。

私もお手入れがしやすくなり助かります。

何しろ四肢が不自由なのでトイレに行けませんから

下半身が汚れたらすぐにケア出来て清潔を保てるのが1番嬉しいことです。

でも・・・本当は珊瑚ちゃんって長毛種できっとブランド猫だと思うのです。

四肢の障がいがなければ捨てられることもなかったんでしょう。

健康であれば見事な長毛の子なのに、と思うとちょっと切ないのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP