ちびママの日記

くっちゃんの空

昨日、旅立ったくっちゃんの葬儀が執り行われました。

青空の広がる中、くっちゃんの飼い主さんとくっちゃんを乗せた車を

杜のしおんさんまで走らせました。

これが最後のドライブ

神さまにくっちゃんをお返しするのです。

金剛悲地蔵様の元、ふたりでくっちゃんをお花でいっぱいにしました。

くっちゃんが旅立ちます。

手を合わせ、あちらの世界まで旅をするくっちゃんを祈りました。

葬儀を終えて今くっちゃんは杜のしおんさんの納骨堂に眠っています。

来月には僧侶によるお彼岸の合同供養が行われるので

お墓に納骨をするのはその後になると思います。

ちびママの家の皆が眠っている永代供養墓です。

皆にお線香を供え、くっちゃんがそちらに行ったからお世話をお願いねと頼みました。

でも・・・くっちゃんには深い愛情で包んでくれたお父さんがあちらの世にいますから

きっと今頃は大好きなお父さんの膝の中で思い切り甘えているに違いありません。

青い青い空の中をくっちゃんは翔けて行きました。

18年という一生は幸せに満ち溢れたものであったと思います。

くっちゃんの棺の中のメッセージカードには

きっとまた会おうねとお母さんからのメッセージがありました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP