ちびママの日記

知恵を絞る秋

10月が始まったらいきなり秋になりましたね。

ちびママの家でもフローリングの上にカーペットや

お部屋のあちこちにフリースが登場しました。

布は大好きな皆さんですが、中にはここでおもらしをする子もいるので

しょっちゅうお洗濯をするハメになる季節でもあります。

そんな時はホブ&あずきママさんから頂いた洗濯機が大活躍です。

と、これだけの記事を書きたかっただけなのですが

記事に写真を入れようと思って携帯からPCに移すのに簡単に出来ないかなと

いろいろ考えてみたところ、わざわざ移さなくても同期させればいいのかと

思って、こちらは四苦八苦しながら出来たものの

同期して写真を共有したは良いけれど、あれ?ブログに入らないぞ?

しばらく頭の中が????でした。

なにしろ機械物には弱いものですから。

なんでかな~と思いながら見ていたら・・・なんだ!拡張子の問題じゃん!

拡張子を変換すれば良いだけなのですが、いちいちメンドクサイ←jpgに変えた。

結局、手はかかるのか・・・とちょっと残念に思ったのでした。

他にも手はあるようですが、これ以上やる気が起きない私。

こうちゃんはあれから元気に過ごせております。ニコニコ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP