ちびママの日記

こうちゃんの倖

今日はもう9月も最終日ですね。

こう暑いのに明日から10月だなんて、なんだかピンと来ませんが

何はともあれ秋ですねぇ

そんな晩夏の先週日曜日

ちびママの家ではこんなにも可愛らしい男の子を迎えました。

友人が連れて来た老猫で、見た目では判り辛いのですがガリガリに痩せていました。

もうあまり長くはないかも知れないから最期を見てもらえるかとのこと。

外猫のまま適切な治療もしてもらえずに亡くなるのでは

あまりにも不憫です。

まったくご飯を食べないその子を連れて病院で検査をしたところ

・・・・・これはまた・・・・

膵臓に問題あり!ではありませんか。

直ぐに治療開始!

何としても食べさせなければ肝臓がやられてしまいます。

ううむ・・・・助かるかな・・・・一抹の不安を抱えながらも毎日の通院を開始しました。

そして・・・・

食べました!!!

治療を続けながらちびママの家では、ドライフードとウェットフードの

バイキングをして1口でも食べたものをチョイスしながら様子を見ましたら

ロイヤルカナンのキトンのドライと、ヒルズのa/d缶の2種類なら

食べることが出来たのです。

この時、助かるかも知れない・・・と思いました。

この綺麗なロシアンブルー系の男の子には

こうちゃんと名前を付けました。

こうちゃんのこうは倖と書きます。

幸せに人偏が付くことにより、「人と繋がることで生まれる幸せ」という意味に

なるそうです。

倖ちゃんにとって私やこのちびママの家が幸せな場所になりますようにと

友人の善意でたどり着いたこの子の未来を祈りました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP