ちびママの日記

老い

この頃、我が家の日名子の様子がゆるやかに変わって来ました。

先ず、私が帰ってもお出迎えに来ない

大好きなおやつにも反応が鈍くなりました。

何よりも寝ている時間が長くなって来ています。

これは・・・静かに「老い」が来ているのではないかと。。。。

この4月が来ると日名子も16歳になります。

猫の16歳は人間なら80歳

日名子は拾ってから、病気らしい病気もせず病院に行くのはワクチンとか

本当に何年かに1度お腹を壊すとか←保護の子猫が来るとそうなる

見た目と丈夫だけが取り柄の日名子

性格がイマイチな分をカバーしてきたのですが・・・

もうトシなんですよねぇ

↑ちょうど10年前の日名子

毛艶も良くて毛量も多くてふさふさしていましたっけ

今の時代は動物医療も進んで猫も長生きになっていますから

もう少し一緒に暮らせるんじゃないかな、と思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP