ちびママの日記

マオくんのお迎え

一昨日、久しぶりに入所猫さんのお迎えに出向きました。

ちびママの家までお連れくださるケースが割と多いのですが

たまにいろいろなご事情でこちらから出向くことがあります。

生憎の雨模様だったのですが外気温は比較的高めで寒くはなかったので

猫さんの移動には良い日となりました。

今回は車移動だったので、これまた久しぶりに東名に乗ったのですが

途中トイレ休憩で寄った刈谷のサービスエリア

おお!観覧車がある!と驚きつつ再び車を走らせました。

現地で飼い主様宅へ伺い書類手続きをして入所猫さんを受け取り

そのまま再び一路浜松へ。

出発のとき、飼い主さんがお別れだね・・・とこの子にひと言。

その言葉を聞いただけで胸がいっぱいになってしまい何も言えなくなりました。

私が出来ることは、ご縁があってちびママの家の子になったこの子を

生涯を終えるまで愛して見守ることだけです。

浜松へ向かう車の中のマオくん

私は横に座りマオくんが少しでも不安でないように時折声をかけていました。

車窓から見える景色はグレーに包まれていていつもは美しい浜名湖もグレー一色

さあ、浜松に着きました。

お迎えが終わったその時からが、私とマオくんの新しいスタートです。

大切に育てていただいた飼い主さまから受け取った命です。

ちびママの家に託して良かったと思っていただけるように

そして何よりもマオくんがここで幸せに暮らせるようにと願っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP