ちびママの日記

17年前

このHamazoのブログを書き始めて昨日で17年なんですって!
(Hamazo、中のこころ・・・明徴)

月日が経つのは早いし、いろいろな出会いや別れも経験して

世の中もたくさんの変動があって

私もずいぶんと生きている環境が変わりました。

ただずっと猫に関わって来ましたし、それはこれからも続いて行くのでしょう。

いつもいつも時間を追いかけているような気がします。

きっとやりたいこととかが多すぎて時間が足りない

しかも時間配分が苦手というか下手なので尚更足りない・・・

ちょっと話は変わりますが、先日某食堂のようなお店でお昼ごはんを食べました。

お店はとても混んでいて、直ぐとなりのお兄ちゃんたちふたり組の

話が丸聞こえだったのですが・・・

要約すると、自分は何がしたいのかわからなくて仕事を辞めた

ついては都会へ出ようと思うと。

もうひとりのお兄ちゃんが、前向きに取り組むのはよいことだ、環境は大事で

前向きな人たちに囲まれていることで良い影響を受けると思うと。

何気に聞くと、まったくその通りだと思える内容だったのですが

都会に出るというお兄ちゃんが、結局のところ自分で経営しないとね~なんて。。。

若者らしい思考なんだろうなぁと思いつつも

何をしたいか分からず都会に出るの?

前向きな人たちばかりの環境の中に入ってついていけるの?

と言うか、そんなスゴい人たちの集団に入れてもらえるの?

それ、かなりの他力本願なのでは?

で、何かわからないけど経営するの?

隣でもくもくと定食を食べているオバサンはついつい考えてしまったのでした。

でもこれが若いってことなのかも知れない。

私だって物事を深く考えるタイプの人ではないし、未来に向けて確固たる信念が

あったわけでもなかったのですから。

どこの誰かは知らない若者でしたが、こころの中で都会に出るという

お兄ちゃんの幸運を祈りました。

佳い出会いがあるとよいね。

もしも言葉通り、将来経営者の道に進むのなら時間を惜しまず働いても

苦にならない仕事が自分に向いている職業だと思いますよ。

ただ、それが儲かるかどうかは別問題なので経営って難しいのよ。

ブログを始めた17年前

私は今よりもう~~~~んと考えが甘かったなぁって思います。

経営者の集団の講習会にもよく参加しました。

周りがみんな立派な人にしか見えませんでした。

そんな中で今でも覚えているのは、成功を掴み取る秘訣?の言葉

成果を掴み取る方向に自らの行動を選択すること

これはけっこう深いです。

その場の雰囲気に流されないで行動を選択する、難易度高いです。

この17年の間に人生に於いて最大の理解者でパートナーであった

チュウさんを喪い、よく頑張ってるな~と自分を褒めてみました。

このブログにはまだ「チュウとチビのママ」として生きています。

ハンドルネームを決めるとき、チビのママにしたら横から

ボクの名前が入っていないじゃないと言ったチュウさん

あの時、え~~~と言いながら、じゃ、チュウとチビのママにするわよ

その代わりチュウさんもブログを書いてよって言ったのが

昨日のことのようです。

なんだか今日はとりとめのないことを書きました。

月命日だからかな~。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP