ちびママの日記

花まるのしげこ

8月25日私と共に生きた猫「しげこ」が天に召されました。

生粋の誇り高い野良猫

その見た目の美しさや気位が高く人に媚びない姿は

私のお気に入りでした。

ここ数年は病院通いで度々入院もしましたが、その都度乗り越えて来ましたから

6月にもうダメか?と思ったときにも見事に復活

でもこれがしげこの精一杯だったのでしょう。

日を追うように痩せて来ていて、今回の夏は越せないだろうと思えました。

↑外で暮らしていた頃のしげこ

冬の寒さに薄い紙きれさえも暖を取る術にしていました。

保護をして家で暮らすようになったら炬燵が大好きでした。

この子と10年近い年月を過ごし、野良気質が抜けず近くに寄れても

決して触らせてはくれませんでした。

それでもしげこの最期の瞬間は私の腕の中であったのです。

8月26日はしげこのお見送りの日となりました。

お花に埋もれたしげこへの最後のメッセージを添えて・・・

美しかったしげこ

気高い猫であったしげこ

私の大好きなしげこ

そして、私の自慢だったしげこ

彼女はペットではなく私にとっても大変な時代であった歳月を

共に生きてくれた猫でした。

今はただ安らかであれと祈っています。

*しげこのお見送りの日、20日にくっちゃんを亡くしたばかりの飼い主さんが
 私を案じてしげこの葬儀に同行してくださいました。
 人はなんと温かいのでしょう。
 これもくっちゃんのくれたご縁、私は猫たちからかけがえのないものをいただいています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP